2012年5月9日水曜日

Web of Scienceがバージョンアップしました!

Web of Scienceを含む学術情報検索プラットフォーム Web of Knowledgeのバージョンアップが、2012年5月6日(日)に完了しました。
それに伴い以下の新機能が追加されました。 どうぞご利用ください!

新たに追加された機能

  • 後方一致検索 (例:* hydroxyでdihydoroxyおよびmonohydroxyを検索)が可能になりました。
  • 各レコードの「引用文献」(その論文が引用した論文)のリストをEndNote Webなどにワンクリックで出力できるようになりました。
  • Web of Knowledgeに収録対象となっている引用文献は、フルタイトルでの検索が可能になりました。

最近追加された機能

  • Web of Scienceの「詳細検索」から、分野名での検索ができるようになりました。
  • 今まで省略形でのみ表示されていた引用文献のタイトルが表示できるようになりました。(Web of Knowledgeに収録対象となっている文献のみ)

Web of Science のご利用はこちらからどうぞ