2013年12月11日水曜日

【ほぼ解消】EndNote Basicにログインできない場合の対処法

2013年12月12日11:45現在、状況が安定してきたと提供元より連絡がありました。
ログインができない場合は、ブラウザのキャッシュとCokkieをクリアし、ブラウザの再起動後、再度お試しください。

[参考]




現在、EndNote Basicにログインできない不具合が発生しています。また、Web of Knowledgeのサインイン、ResearcherIDへのアクセスについても不安定となっております。

ブラウザのキャッシュメモリーおよびCookieを削除することで回復することがあります。
以下の方法をお試しください。
キャッシュ等の削除をしても不具合が発生する場合は、メディアセンター電子情報部門までお知らせください。

Internet Explorerの場合

1)[ツール]⇒[インターネットオプション]を選択する。

2)[全般タブ]下部の[閲覧履歴の削除]より[削除]を押す。

3)[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]と「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れ、[削除]を押す。

4)開いている全てのブラウザを閉じてから、ブラウザを立ち上げ直す。

Firefoxの場合

1)[履歴]⇒[すべての履歴を削除]を選択する。

2)[Cookie][キャッシュ]にチェックを入れ、[今すぐ消去]を押す。

3)開いている全てのブラウザを閉じてから、ブラウザを立ち上げ直す。

Google Chromeの場合

1)ブラウザ右上[設定]より[履歴]を選択する。

2)[閲覧履歴データの消去]を押す。

3)[Coolieと他サイトやプラグインのデータを削除する]と[キャッシュ]にチェックを入れ、[閲覧履歴データを消去する]を押す。

4)開いている全てのブラウザを閉じてから、ブラウザを立ち上げ直す。


【参考】トムソン・ロイターのTwitter