2017年1月23日月曜日

ナーシング・スキル日本版 コンテンツ臨時更新他3点のお知らせ

2017年1月20日のコンテンツ臨時更新他3点につきまして、お知らせいたします。

1. 警告文の掲載(4 手技)
平成28年11月25日付の厚生労働省からの通知につきまして、手順の冒頭に警告文を掲載いたしました。
(この度の警告文は、特に大きく関連すると思われます下記の4手技に急ぎ掲載させていただきました。本年の定期更新では、関連する全手技の手順内に盛り込んでいきたいと考えております。)

・薬剤の調製
・輸液管理
・静脈注射:静脈内注射
・輸液管理(小児)

2. コンテンツ臨時更新(3 手技)
下記の手技について最新バージョンのリリースを実施しました。
一部誤字やテスト問題に不備がございました。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

・口腔内・鼻腔内吸引
・トランスデューサーシステム:セッティング・ゼロ点調整
・インスリン自己注射指導

3. 動画講義シリーズ:動画再生時間の修正
全講義におきまして、「概要」の“講義内容”に表示しております所要時間(集合研修でご使用の際の所要予想時間)を、実際の動画再生時間に修正いたしました。
紛らわしい表示となっておりましたことをお詫び申し上げます。